よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

レベル10の日

朝一番で要町で撮影。あいにくの雨模様だったものの慣れてきたのでサクサクと進む。午後は食べ物系も含めた撮影。色合いが美しい和菓子でございました。

http://instagram.com/p/vzvhHpNi3P/

今日は和菓子の撮影です。

一日に複数の取材って、このお仕事が始まるまでそんなに経験しておらず、テンションや気持ちの落ち着け方がいまだにうまくいかない。とりあえず、このところは歩いてIngressに講じて興奮を解きほぐしたりしているのだが、この日はあまりに高まりすぎていたため、恵比寿から代官山まで踏破してしまい挙句のはてに憧れのレベル10に到達することに。

 

http://instagram.com/p/vz71g8NixE/

恵比寿で稼ごうと思っていたら代官山まで来ていました。

LEVEL11はさらに難易度が高いのでゆっくりやっていこうと思います。

 

そういえば、週末の日本経済新聞「なんでもランキング」でコメントが掲載されました。
根強い人気ゆえ、日本ではけっこういろいろなところで印象派の作品は見られるのですが、だから選ぶのがとても大変でした。みんないい美術館なので…。


1位は箱根・ポーラ 印象派楽しめるお薦めの美術館 :日本経済新聞