よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ:本日「はなまるマーケット」に出演します。

本日8月2日(金)のTBS系朝の情報番組「はなまるマーケット」に出演します。涼しい美術館特集です。 ちなみに、現在の主なお仕事は・壮大なスケールを堪能「アンドレアス・グルスキー展」/AllAbout アート・美術展関連情報 ・AllAbout美術館 ・凹凸を楽しむ …

社会復帰

6:00 起床、6:30ヨガ。7:30の気功までの間に温泉入って体重計のったら昨日よりも300g減。これでなんとか目標達成。8:00 近所で有機栽培やっている農家さんが野菜を売りに宿へくる。生でも食べられるズッキーニほかもろもろお土産に購入。9:00朝食。酵素玄米…

回復食3日目

6:00 起床し6:30ヨガ、7:30気功。8:30に温泉に入り軽く立ちくらむ。10:00の朝食は野菜たっぷりうどんに、豆腐と野菜のたまごいため、そして人参シャーベット。かなりのボリューム感。この日は終日さぼっていた仕事を片付ける日とする。Wi-Fiが部屋にも通じて…

回復食2日目

5:00 起床。原稿の修正のほか事務作業もろもろ。 6:30にヨガ、7:30に気功といつものメニューをこなし、8:00に温泉に入っていたらまたもや立ちくらみ。やはり、ちょっと米を食べたぐらいでは体力は回復しないのだろうか……。9:00から鍼。はじめてなのでちょっ…

回復食1日目

4:30起床 屋上のテラスから日の出を見る。太陽の上るスピードの結構な速さに驚く。この日は空腹感はそれほど感じないものの、とにかく体が重い一日だった。階段を一段上るたびに動悸が激しく、だるさを感じる。6:30 ヨガ 息も絶え絶え。 7:30 気功 昨日まで…

断食3日目

前日と同じく6時起床、6時30分からヨガ、7時30分から気功。本日は8時からマッサージの時間(宿泊者全員がローテーションで施術を受ける)。常日頃悩んでいる座骨神経痛のことを話すと、近年まれに見る強さで患部をもまれ悶絶する。温泉入って10時より朝食。…

断食2日目

6時起床。思ったよりも空腹のつらさはない。6時30分からヨガ、7時30分から気功と運動が続く。が、朝食という名のジュースの時間は10時からなので時間つぶしに周囲を探検。別荘地の住宅は、家もお庭も一軒一軒力が入っていて見ていて飽きない。ただ、周囲のゴ…

断食 1日目

話は飛んで今日から一週間の断食生活に入りました。映画のお手伝いもなんとか一段落、いつも以上に不摂生な生活をしていて 体がたるみきっていたから。とりあえずどうなるのかな?という好奇心で申し込んでみた次第。朝から何も食べずに現地へ向かう。東京か…