よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

断食 1日目

話は飛んで今日から一週間の断食生活に入りました。

映画のお手伝いもなんとか一段落、いつも以上に不摂生な生活をしていて
体がたるみきっていたから。とりあえずどうなるのかな?という好奇心で申し込んでみた次第。

朝から何も食べずに現地へ向かう。東京からやってきた全席指定席のリゾート特急は品川駅ですでに宴会状態。ビールとつまみの匂いが車両内に充満している。
ひじかけから取り出すタイプのトレイはパソコンがはみ出ていて作業に苦労する。
時折ひどく胃が動き空腹感を感じるのだがそこまで深刻ではない。緊張しているのかな?

宿に到着し、細かい説明とアンケート、面接、測定を受ける。同部屋の方は2回目とのことだったが、ほとんどの方が初めてとのこと。年齢層はばらばら。

夕食(という名の飲み物)まで時間があるので、周りを探検する。宿のある別荘地はソテツ率が異様に高い昔ながらのたたずまい。宿でもらった地図があまりにもスケールでかすぎなのでセブンイレブンまで20分かけて出かけ、ゼンリンマップをプリントするが、今度は小さすぎてとほほ。

夕食は梅酢とレモン果汁と酵素をまぜたドリンク。ふしぎなポカリスエットといった印象。少しずつ時間をかけて飲む。

日中はただダラダラするだけだと思っていたが、マッサージ1時間、ヨガ、気功、ワークショップ、散歩などなどけっこうやる事が多く、忙しい感じ。池田20世紀美術館とか行きたいんだが微妙に遠い。

ってな感じで初日を終えました。続きはできるだけ書くつもりです。