よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

写真展のお知らせ

いまさら言うなという感じですが、iia galleryの写真展「Hello,Goodbye 〜and We say hello」に参加しています。


iia gallery doughnuts写真展「Hello,Goodbye ~and We say hello」


以前から活動していた銀座のフォトギャラリーRING CUBEのサポートスタッフdoughnutsのメンバー(&RING CUBEスタッフ)のグループ展です。


いろいろあってRING CUBEは我々が企画した『都会の星』の展覧会を最後に、銀座の中心でサナギとなって越冬しております。ちょうどそのタイミングで、サポートしていたdoughnuts有志は小伝馬町にiia galleryを立ち上げました。

ちなみに、そのときの展覧会は書籍化されました。すばらしい!



立ち上げてわずかな期間ですが、いろいろな縁があって個展ができる権利が賞になったりもしているらしい。
ピクトリコ賞 : iia gallery 分室
※リーズナブルな価格でレンタルもできます!


そんなiia galleryにて、みんなで1枚ずつ写真を出しております。
写真展って見てばっかりで、参加するの初めてです。
なのに、自分でも足あと見られないくらいの忙しい嵐に巻き込まれてしまって(という言い訳で)、データを渡してプリントも額装もお友達まかせという大御所様みたいな体たらく。本当にお恥ずかしいです。


なので、実際のプリント見てないものだから、どんなふうにアッピールしていいのかもわからなくて気がついたら、なんと今日が最終日!しかも17時閉館だという。あらら〜。

こういうのって個性でるものだねー、面白い。

ふだん、見てばっかりの頭でっかちで、実際に(ほとんど手を動かしてないのですが)出してみると、作家の思考プロセスとかも見てとれるので勉強になります。

ということで、もし本日お時間ありましたら小伝馬町までどうぞ!