よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

葛飾をあるく

去年の夏から今年の冬まで死ぬほど歩き回って、調べて、完成した「東京スカイツリー(R)ビューマップ 葛飾今昔まちあるき」。『おじさん図鑑』がブームにもなった、なかむらるみくんのイラストがとってもかわいらしいのです。自分が担当した水元のマップにはなんかすごい曲芸乗りの少女が登場してきて、ものすごいインパクトを与えてくれました。あれはびっくりした。小菅や亀有もろもろ、歴史のある場所は歩いていて本当に楽しいのですよね。


で、こちらのマップを使ったスタンプラリーが開催されております。

下町・葛飾スタンプラリー 東京スカイツリー®ビューマップめぐり

合計先着8,800名様に葛飾区オリジナルマグカップとエコバックをプレゼントとのこと。これがまあ、かわいらしい。

聞くところによると、マップの冊子は大好評で増刷決定だとか。自分のつくったものが誰かの手に渡って、活用してもらってるのかと思うと本当に嬉しくおもいます。

ということで、みんなで葛飾を歩こう!