よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

企業/ビジネス系 tumblr一覧表

ツルハで驚いてたらデイリーポータルもtumblrをはじめたので、知っているものをリストアップしていこうと思います。最終更新は2011年1月23日
ほかにtumblrを活用している企業やサービスがありましたら教えてくださいませ。

100%電気自動車 日産リーフ
 日産リーフ電気自動車に関する内容をpostするtumblr 

日産TMS
 2009年の東京モーターショー期間限定のtumblr お姉さんきれい 一番古い?

よりぬきデイリーポータルZ
 とうとうデイリーポータルがtumblrに 楽しみ。

tsuruhadrug tumblr
 ガシガシと南下を進めるツルハドラッグtumblr エゾエースのタグ見てると面白い

フェスティバルトーキョー
 フェスティバルトーキョーのtumblr 紹介された記事など。新聞記事などきちんとスキャンしているのがすごい。

tahichi80
 フランスのバンド、tahichi80の公式サイトはまんまtumblr 

ART iT
 アート情報ポータルART iTtumblr 美しい。

studiovoice tumblr
 スタジオボイスtumblr。やっぱアートやデザインとtumblrは相性いい。権利さえクリアできればすばらしいツールになるはず。

ノオトノオト
 制作プロダクション有限会社ノオトのtumblr 携わった記事を拝見できる。

fnac indetendances festival
 fnacというフランスのタワレコTSUTAYAを足したようなCD屋さんが主催するフェスのtumblr ライブレポートなど見ることができる。いいねボタンつき


このほかにあるかな?気がついたら足していこうと思います。



企業系のtumblrは自分のように狂って100reblogなどしないので、フォローしておいても邪魔にならず、むしろ偏ったダッシュボードを引き締めてくれるスパイスのような存在。なのでもっと増えたらいいと思うんだ。