よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

写真展のお知らせ(doughnuts企画 写真展「都会の星 −写真:東山正宜 ナビゲート:石井ゆかり−」)

そうこうしているうちにすっかり7月。
いつも集中力が切れてフランスの話が切れてしまいます。
フランスはかけあしで巡ったボルドーのビストロがおいしくって、パリもまた楽しくってという感じです。

そんなこんなで、一昨年、昨年に引き続いてお手伝いしているギャラリーで企画展を行うこ​とになりました。

「都会でも星は私たちを照らしている」というテーマの写真展です。

★doughnuts企画 写真展「都会の星 −写真:東山正宜 ナビゲート:石井ゆかり−」
会場:リコーフォトギャラリーRING CUBE

住所:東京都中央区銀座5-7-2三愛ドリームセンター8・9階(受付9階)

会期:2012年7月4日(水) 〜 2012年7月29日(日)  ※休館日を除く

時間:11:00〜20:00(最終日17:00まで)※入館は閉館時間30分前まで

休館:火曜日


会期入っての紹介となりました。失礼いたしました。

写真展の詳細についてはこちらの記事で紹介しておりますのでご参照ください。
http://answers.withabout.jp/gac/guide_topics/detail/8796/


デジタルカメラで星の軌跡を撮影するというのは、実はフィルム時代に比べるととんでもなく難しくなってしまったという話を、先日RING CUBEで開催した東山さんとGRDIVの開発者である山本さんのトークショーで伺いました。世の中どんどん便利な方向に行ってると思っていたのだが、そうでもないところもあるのですね。

会場はありがたいことに連日大盛況。
石井さんの文章と併せて読んでいるとけっこうな時間がかかりますので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ。