よそいきのメモ帳

人に見せてもいいメモ帳をつづります。

大移動

この日もロケハン。
まずは駒場。ここでも、いままでギモンに思っていたものの、どこにも書いてなかったことを知れて感慨にふける。中の方たちは当たり前だと思っているから発信することもなかったこと。けっこう大切だと思うので、しっかり伝えたいと思う。
ロケハン終わって、見学してたら、そこに在籍している大学の先輩がわざわざ来てくれ、声をかけてもらう。覚えていただけているなんて! 変な名前(って理由だけじゃないと思うけど)でよかったです。

続いて目黒。その地はかつて高橋是清が持っていた敷地だったとのこと。その名残がじつはけっこう残っていることを知り、うまく組み込めないかな…と思ったり。購買部にも案内してもらって、名物店長さんとお話。

その後、上井草へ。このあたりまで来るとだいぶスタミナが足りなくなってくるものの、やっぱり場所とその施設が所有するもののパワーが素晴らしくて元気をとりもどす。やっぱり原画はよいものです。

上井草はアニメの街らしくて、駅前からツッコミどころ満載の像があったりするのだが、いかんせん元気不足であたりを徘徊できないのであった…。残念。

 

http://instagram.com/p/vVFWTaNi2f/

こんなとき、どういう顔していいのかわからないの

 

で、いったん大久保ドトールで作業をしてから新宿で会議。もうかなりヤバい感じでしたが、なんとか死なずにすみましてん。

次の日は朝から撮影のため、23時ころ帰宅してから原稿長め2本と短め5本と再校1本と企画書1本を提出したら朝になっていたのでけっこう危ない。